おしゃれなカフェ♪

今日は仕事がお休みだったので、以前からず~っと気になっていた土湯にある「空cafe」へ行ってきました~face02

今回初めて行ったので、途中で通りすぎそうになったけど、無事到着~♪

このカフェが出来る前は、学校の校舎だったみたいで、外から見た風景はこんな感じicon25



ほ~んと風情があっていい感じですよねっきらきら黄色

ってことで、中に入ってみると、どこか昭和のかおりがただようなおしゃれな雰囲気よつば

ハンドメイドの作品もたくさん並んでいてかわいかったですよ花p

ってことで、「入れたてコーヒー」と「ベーグルサンド」を注文コーヒー






ベーグルサンドのパンもコーヒーもとっても美味しくて、さらに外の景色を見ながらのランチはほ~んとよかったですよ~ハートきらきら

ただ、ちょっと小雨icon03が降っていたので、天気がよければもっと最高だったかもicon10


ってことで、今日はおしゃれなカフェにお出かけできて幸せな日を過ごせてよかったです花p

  


セブンのメロンパン♪

セブンイレブンのじゃらん東北ご当地グルメ対決の「宮城県産いちご&ホイップメロンパン」♪



















実は、今日FMラジオを聴いていたら、このメロンパンを紹介していて、すんごい食べたくなってまって、仕事帰りに即購入しちゃいました(笑)

メロンパンの中には宮城県産のイチゴを使用したジャムとホイップクリームが入っていて、あまくてと~っても美味しかったですよ~♪

今度はまた違うご当地のメロンパン見つけたら食べてみよ~っと♪



  


充実の休日(≧▼≦)

この間の日曜日にバレーサークルの合宿があって、近場の温泉に泊まってきました〜

はっきりいって、合宿という忘年会みたいなもんですね

久々にみんなでわいわい楽しかったです

そして次の日は朝食付きではなかったので、ある目的を果たすためにビックパレットへ行ってきました〜゚+。(*′∇`)。+゚


もうピンときた方いるかもしれないですねっ(@゚▽゚@)

ズバリまんぷく祭り〜です

私達は10時くらいに着いて中に入ったんですが、もうすんごい人でしたよ〜(。・ω・。)

その中で気になっていた堂島の『魔法のロールケーキ』と『堂島プリン』を一時間並んでやっとゲットしてきました

その目的を果たしたあとはお腹がペコペコだったので、かなりいろんなものをみんなで分け合いながら、食べてきましたよ〜

いっぺんにいろんなご当地の食べものが食べれるってほんとにしあわせ〜

あっ、プリンにロールケーキは自宅に持ち帰り、ゆっくり味わいながらごちそうになりました(≧▼≦)




プリンはカラメルとなめらかなプリンが絶妙に絡んでおいしかったです




そして、ロールケーキはというと生地がと〜ってもしっとりしていて、生クリームもそんなに甘くもなくほ〜んとにおいしかった〜〜(*^□^*)

並んで買ったかいがありましたっ

ってことで美味しい食べ物を食べて幸せな充実した連休になりました〜o(^∇^o)(o^∇^)o  


蔵カフェ行ってきました♪

またまたお盆休みの休日のお話です。。。。face02


先週の金曜日にお休みをどうしても楽しみたい私は、今度は以前の「MONMO」に掲載されていて気になっていた本宮の「蔵カフェ」へ行ってきました~コーヒー

場所は本宮の郵便局のとなりですぐに分かりやすい場所にありましたよicon25




中に入ってみると、ジャズの曲が流れていて、蔵を改装したほ~んとに素敵なお店でしたicon12




ここでは、お食事も出来るんだけど、あえて今回はケーキセットを注文ケーキ
私が注文したのは、2種類のケーキからえらべるってことで、モンブランを選びましたicon22


おしゃれな盛り付けで、デザートのケーキの甘みと果物のさっぱり感が一緒に楽しめるのが、よかったです♪

あっ、そうそうここに生チョコも付いてたんですが、これがまたうまかったっicon14

いや~お休みの日に美味しいものがた~くさん食べれてほんとに最高な日になりましたicon12

また体重が気になちゃうんだけど。。。。(笑)






  


遅めのお盆休み☆(つづき)

昨日のつづきでございます〜icon12

まず、陽氣屋さんをあとにして向かったのは、須賀川にある「大黒屋cafe」icon25

ここは妹のお勧めってことて行ってきましたicon22

まず、お店に入る通路がと〜ってもおしゃれ花vで、それだけでもテンションあがっちゃいましたicon14

そして、階段を上って、店内に入ると、とってもいい雰囲気が流れてましたよぉよつば

そこで、私達が注文したのは、スペシャルセットケーキ

カットケーキが一種類選べて(数限定らしいですが)、あとはイチゴのスポンジケーキとプリンが付いてるケーキがこれで〜すicon12

食べてみたら、これがまためっちゃうまいんです〜face02

友達と顔合わせて、まず美味しすぎて笑っちゃいました(笑)





ふわふわのスポンジがなんともいえないイチゴケーキケーキ

プリンも、プルプルですっごい滑らかプリン

一種類選んだ、ブルーベリーのケーキもめっちゃ美味しかったです〜♪

ほんと美味しいものを食べるって幸せですよね〜icon06

また行かなきゃ〜icon22


ってここで、ほんとだったら、帰る予定ですが、ひなたぼっこさんにオーダーして作ってもらった作品を以前お会いしたときに車に忘れてきてしまったので、(その時の記事です)ついでに引き取りに行って、やっと私の手元に戻ってきました〜♪

これが、私がオーダーした「いちごちゃんポーチ」とプレゼントで戴いたおそろのネックストラップきらきら黄色






めちゃかわいいですよね〜icon06

大事に使わせていただきたいと思いま〜す花p

ってことで、私のお盆休みはと〜っても幸せな一日になったのでした〜よつば

  


美味しかった(´∀`)




この間私の妹がお誕生日だったんですが、お友達から、プレゼントっていうことで『チョコロールケーキ』戴いてきました


須賀川の「かめまん」さんのロールケーキだったんですけど、初めてごちそうになりました〜(≧▼≦)

スポンジがと〜ってもふわふわしていて、ほどよい甘さです〜んごい美味しかったです゚+。(*′∇`)。+゚

「かめまん」さんのお菓子でいままで食べたことがあるのは、「玄米パン」

ここの玄米パンもと〜っても美味しいんですよね〜っ(^Q^)/^

今お昼食べたばっかりなのに、なんかまた食べたくなってきちゃった(笑)

  


酪王のシュークリーム(^Q^)/^

セブンイレブンで東北限定で今売っている酪王のシュークリーム食べてみました〜

牛乳と同じようなパッケージの袋に入ってました




酪王っていうと私の中で思い浮かぶのは、なんといっても「カフェオレ」

ここのカフェオレは甘くもなくとっても美味しいので、大好きです

ってか、いつの間にかカフェオレの話になってましたねっ




本題のシュークリームですが、ミルククリームがたっぷりまろやかな感じで、あっさりペロっと食べれました

美味しかったですよ〜っ

今度また買って食べよ〜っと  


生パイ♪

この間の小旅行で、仙台のエスパルでお土産に購入した「ROYAL TERRASSE」の生パイ



この生パイは妹が仙台に住んでいたときに良くお土産で買ってきてくれたお菓子なんです



パイ生地の中にカスダードクリームが入っていて、さらにクリームの上にパイ生地の細かいのがた〜くさん乗っていて、めっちゃおいしいんですよ〜

私の中ではかなりのお気に入り

仙台に行くと必ず買って帰る一品です

もし仙台に行った際にはここの生パイおすすめかもっ
  


生キャラメル~♪

今回「花畑牧場 生キャラメル」を会社の取引先から戴いちゃいましたぁ~icon06


なかなか手に入らないものだけに、お土産に戴けちゃうなんてほ~んとラッキー♪



以前に友達に一個だけもらって普通の味は食べたことがあったんだけど、今回はチョコレート味を食べましたicon12

口に入れた瞬間に、キャラメルなんだけど、本物のチョコ食べてるような不思議な感じでやっぱりすごく美味しかったですface02

これだったら、ほんと何個でも食べれちゃいそう(笑)

  


白いたいやき♪

 

今日はお友達とランチに行った帰りに「尾長屋」白いたいやきを買ってきました~face01

実はこんなお店が出来ていたなんてぜんぜん知らなくて、私のお友達が以前このお店の前を通りかかったときに気になっていたみたいなんです!!

ってことで、さっそく温めなおして食べてみました♪

いろんな味のたいやきを3個買ってきたので、それぞれ全部半分個して、クリーム、あんこ、チョコ味を食べてみましたicon12

お味はというと、いままで味わったことのないくらい生地がもちもちしていて、なんだかおもちが入ってるんじゃないかなっていう初めての食感でめっちゃ美味しかったですよ~icon14

このたいやきは冷やしても美味しいみたいですicon12

機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね~icon06
 

  


ダブルモンブラン♪



昨日お友達が私の家に遊びに来たんですけど、そのときにお土産でファミリーマートの

『ダブルモンブラン』

戴きました〜

これがまたおっきくて友達と半分づつ食べたんですが、食べごたえもあって、めっちゃおいしかったですよ〜

さらに上に乗ってるモンブランクリームが半分づつ、ちょっと違うし、真ん中あたりにババロアみたいなものが入っていて最高でしたっ

今度は自分で買ってまた食べてみよ〜っと

  


お取り寄せ♪



昨日はお取り寄せしていたロイズのポテトチョコレートが届きました〜

結構、北海道物産展でも人気が高くてなかなか手にいれるのが難しいみたいですよね〜

ってことで、私は並んで買うのも大変なので、毎回お取り寄せしちゃってます

それも一人だと送料が大変なので、友達とかとまとめ買いしてます

これだとあんまり送料も気にならないしねっ(笑)



ってことで、ひっさびさのポテトチョコ食べたら、めっちゃ美味しかったでっす

チョコの甘さとポテトの塩加減がマッチして最高なんですよっ

あっ、あと今回はで、かりんとうチョコレートもいただいちゃって、めっちゃラッキーでした

これも、サクッとしていて、ほどよい甘さで美味しかったですよ〜
  


おひさしぶりです。。。。。



いや~、かなり久々の更新ですicon10

ここ最近仕事とプライベートどちらも忙しくて、なかなかブログ書けなくて・・・・・・
やっと今日アップできた私ですicon10



ってことで、最近オープンしたばかりで気になっていたCAFF「Sweet hot」さんへ行ってきました~♪


さっそくお店に着いて入ってみると、お客様がいっぱいで席が空いていなかったので、お茶はしないで、ケーキだけテイクアウトして帰ってきましたicon27

ケーキの種類はレアチーズケーキとショートケーキがあったんだけど、私はショートケーキにしてみましたicon22

中身は、バナナとかいろんなフルーツが入っていて、スポンジはふわふわでとっても美味しかったですよ~icon06

今度はピザとか白玉ぜんざいもあるみたいだから食べてみたいな~icon12

ってことでまたお店に行かなきゃ~face02

  


デザートで幸せ。。。。

私の妹がいま埼玉のケーキ屋さんでお仕事してるんですが、そのお店で作っている「ロールケーキ」をお土産に持ってきてくれました~ケーキ

 

これがまた生地がふわふわで、中はカスタードクリームと生クリームが入っていてめっちゃ美味しかったです♪

とこれでは終わらず、今日私の母親がうすいのおめざフェアに行ってきまして「シュークリーム」(東京で有名なところなのかな!?)を買ってきてくれました~♪



このシュークリームは結構生地がしっかりしていて、中のカスタードはあんまり甘くなくて、ずっしり入っていてこれもすっごい美味しかったですicon22

美味しいデザート三昧でかなり幸せ気分味わえました~♪

  


とうきびじゃがりこ~!!

昨日は北海道のお土産で頂いたトマトゼリーを食べたんだけど、実はもう一つあったんです~face02




それが、この

「とうきびバターじゃがりこ」

北海道といえば「じゃがポックル」って感じがするんだけど、じゃがりこもあったんですね~icon14




お味はというと、食べた感じの歯ごたえはいつものじゃがりこと変わらないんだけど、食べて続けていくと最初はあっさりとしたコーンバター味が、じわりじわりと味がなじんできて、最後は手が止まらず、あっという間に食べちゃいました~♪
  


トマトのゼリー♪

会社の人が北海道に出張してきて、今日お土産を頂きました~♪

「morimoto」

「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」





これがね、今回初めて食べたんだけど、ゼリーって硬いイメージがあるけど、このトマトゼリーはやわらかくて、甘くてジューシーでフルーツを食べてるような美味しさでした~icon12

これ結構はまるかも~icon06

  


セブンのプリン♪



今日はお仕事の帰りにちょっとセブンイレブンのATMにだけ寄って帰ろうと思っていたんだけど、
すっごいお腹が空いていた私は、なんだか引き寄せられるようにデザートのほうへ向かっておりました(笑)


ってことで今回は


「こだわり卵のカスタードプリン」


を買って、お家に帰って食べました♪

見た目すっごく甘そうな感じがしたんだけど、食べてみたら、思ったよりそんなに甘くなくあっさりした感じでしたよ~icon12


  


パンプキンプリン♪



昨日ブログにアップしようと思ったんだけど、スポーツジムに行く用事があったので、今になっちゃいましたφ(.. ;)

ってことで、私の母親が作ってくれたパンプキンプリン♪

昨日仕事から帰ってきてお腹が空いてた私は味わいながらというよりも、ガツリながら、あっという間に食べてしまいました(笑)

うん!!

でもやっぱり手作りスィーツは美味しいですね〜(●´∀`●)/

私も時間があるときは作ってみよ〜っと♪
  


パステルのプリンパイ!!



今日は昨日パステルで買ってきた「プリンパイ」を食べました~ケーキ

ほんとはプリンが食べたくて買いに行ったんだけど、季節限定で売っていたもので、あえてこれにしてみましたicon06

お味はね、あんまり甘くなく、かなりあっさり食べれて美味しかったよ~face02    

でも、次こそはプリン買いに行って食べよ~っと♪



  


美味しかったわ~♪

今日は私のお友達と買い物に行ってきました~♪
久々にいい買い物が出来て良かったですicon12

でも、それでは満足せず、どこかでお茶しようということで、前から気になっていた「ロムエン」さんに行ってきました~icon28

中に入ってみると、ハンドメイドの雑貨や陶器などが置いてあっていい感じでしたよicon06

そこで私が注文したのは、チョコとバナナのワッフルと紅茶(アッサム)face02



もう見た目だけでもすごい美味しそうですけど、食べてみたら、焼き立てのワッフルでサクッとしていてめっちゃ美味しかったですicon22


それから、ベーグルも美味しそうだったのでお土産用で、クリームチーズと一緒に買っちゃいました~♪
これはまだ食べてないので、あとからのお楽しみicon12