お食事会♪

昨日はお友達と一緒に食事会をしました~コーヒー

毎月一回いろんなところでお食事会しようと計画していて、今回初めて「伊・からんころん」さんへ行ってきましたicon06

私たちはディナーコースを食べたのですが、すっごい満足でしたよ~face02

まず、前菜、スープにパン、さらにうれしいことにパスタ・ピラフ・ピザの中から食べたいものを2種類選べるんですよ~icon12

もう、食いしん坊の私にはぴったりなコースですよね(笑)




で、私はピザとパスタと注文しましたicon22




これがまた、美味しくてあっという間に食べちゃいました♪

そして、さらにうれしいことに、デザートもいろんな種類から3つ選べるんですよ~icon14

私はティラミス、フルーツケーキ、プリンを注文して食べました~icon12

これも女性にはうれしい特権ですよね~うさぎ

ってことで、お食事しながら、ガールズトークを楽しんで、美味しいものを食べれて満足して帰ってきたのでした~icon12

  


みいちゃん at 2009年01月29日19:10Comments(4)お食事

またまた作っちゃいました♪

以前グラニーバックのキットを使って作ったのですが、今回もまたバックを作っちゃいました~icon12

それも今回は私のお友達のものですface02

これを頼まれたきっかけは、シトロンさんでいろいろオーダーして仲良くなったひなたぼっこさんにレッスンしてもらったときのバックを友達が見たからなんですicon06

こんなど素人の私で、どんなものが出来るのか不安でしたが、なんとか形になりましたicon10

そして出来上がったのがこれで~す!!

 

友達に出来上がったものを見せたら、とっても喜んでくれて、ほ~んとによかったです♪

これを教えてくれたひなたぼっこさんには感謝感謝ですねicon06

ありがとうございま~すicon12

またいろんなもの作ってみたいな~face02  



行ってきました~♪

今日は以前から行ってみたかった「遊の丘」さんへちょっと道に迷いながらも、なんとかたどりついて行ってまいりました~♪

今回はハンドメイド&フランス雑貨も展示してあるという情報をRicoさんのブログで知って、そちらも楽しみにしてたんですよね~icon06

実際、中に入ってみると、ハンドメイドのポーチとか、すっごいたくさんのキーホルダーが置いてあったり、見ているだけでも楽しませてもらいました♪

さらに、今日はその展示してるLes Richessesのオーナーさんもいらして、お話をさせていただいちゃいましたicon12

とっても気さくな方でお話出来てほんと良かったですicon12

ってことで、私が購入した雑貨はいろんな種類のおしゃれな柄の紙袋のセットを買ってきましたicon22



あっ、そうそう肝心のランチですが、今回はピザトーストのランチを注文しましたicon28




このピザは食べやすくカットしてあって、と~っても美味しかったですicon14
もちろんプレートについてるデザートやコーヒーもめちゃ美味しかったですよ~icon06


そして、今日はそれでは、終わらず、またまた「hapeace」へ行って、マトちゃんのメモ帳や紅茶等買ってきちゃいましたface05



ってことで、今日はまったりランチに雑貨に癒され、楽しい一日になりました~♪
  


みいちゃん at 2009年01月12日22:56Comments(8)雑貨

お土産♪



私のお友達が仙台のアウトレットモールに行ったときにマトちゃんストラップを見つけて、買ってきてくれました〜

いっつもマトちゃんグッズをお友達に見せていたので、私が喜んでくれると思ってお土産に選んでくれたそうです

さっそく自分のマトちゃんグラニーに着けて、かなり癒されてる私なのでした  


みいちゃん at 2009年01月06日19:13Comments(8)雑貨

あけましておめでとう♪

A Happy New Year

昨年はあっという間に過ぎてしまって気が付いたら、いつの間にか一年経ってしました

でも、昨年はハンドメイドを始めていろんな出会いがあったり、とっても充実できた一年でした

今年はもっともっと充実した楽しい一年にしたいと思っています   

それではみなさんにとっても素敵な良い一年になりますように

今後ともどうぞよろしくお願いします
  


みいちゃん at 2009年01月01日00:07Comments(8)