蔵カフェ行ってきました♪

またまたお盆休みの休日のお話です。。。。face02


先週の金曜日にお休みをどうしても楽しみたい私は、今度は以前の「MONMO」に掲載されていて気になっていた本宮の「蔵カフェ」へ行ってきました~コーヒー

場所は本宮の郵便局のとなりですぐに分かりやすい場所にありましたよicon25




中に入ってみると、ジャズの曲が流れていて、蔵を改装したほ~んとに素敵なお店でしたicon12




ここでは、お食事も出来るんだけど、あえて今回はケーキセットを注文ケーキ
私が注文したのは、2種類のケーキからえらべるってことで、モンブランを選びましたicon22


おしゃれな盛り付けで、デザートのケーキの甘みと果物のさっぱり感が一緒に楽しめるのが、よかったです♪

あっ、そうそうここに生チョコも付いてたんですが、これがまたうまかったっicon14

いや~お休みの日に美味しいものがた~くさん食べれてほんとに最高な日になりましたicon12

また体重が気になちゃうんだけど。。。。(笑)






  


遅めのお盆休み☆(つづき)

昨日のつづきでございます〜icon12

まず、陽氣屋さんをあとにして向かったのは、須賀川にある「大黒屋cafe」icon25

ここは妹のお勧めってことて行ってきましたicon22

まず、お店に入る通路がと〜ってもおしゃれ花vで、それだけでもテンションあがっちゃいましたicon14

そして、階段を上って、店内に入ると、とってもいい雰囲気が流れてましたよぉよつば

そこで、私達が注文したのは、スペシャルセットケーキ

カットケーキが一種類選べて(数限定らしいですが)、あとはイチゴのスポンジケーキとプリンが付いてるケーキがこれで〜すicon12

食べてみたら、これがまためっちゃうまいんです〜face02

友達と顔合わせて、まず美味しすぎて笑っちゃいました(笑)





ふわふわのスポンジがなんともいえないイチゴケーキケーキ

プリンも、プルプルですっごい滑らかプリン

一種類選んだ、ブルーベリーのケーキもめっちゃ美味しかったです〜♪

ほんと美味しいものを食べるって幸せですよね〜icon06

また行かなきゃ〜icon22


ってここで、ほんとだったら、帰る予定ですが、ひなたぼっこさんにオーダーして作ってもらった作品を以前お会いしたときに車に忘れてきてしまったので、(その時の記事です)ついでに引き取りに行って、やっと私の手元に戻ってきました〜♪

これが、私がオーダーした「いちごちゃんポーチ」とプレゼントで戴いたおそろのネックストラップきらきら黄色






めちゃかわいいですよね〜icon06

大事に使わせていただきたいと思いま〜す花p

ってことで、私のお盆休みはと〜っても幸せな一日になったのでした〜よつば

  


遅めのお盆休み~☆

昨日は遅めのお盆休みをもらって(今日もだけど。。。)お友達とお食事&雑貨屋さんへ行ってきました~face02

こんな平日にお出かけできるなんて仕事してる私にはとっても幸せな一日icon06

ちょうどお友達も木曜日だったら、お休みにが取れるってことで、一緒にお出かけしてきましたicon22

まず、最初に向かったのは、前から行ってみたかった鏡石町にあるログハウスの店「chimney」(チムニー)さんicon25

ちょっとお店に行くまでに迷ったけど、なんとか到着♪




私が注文したパスタは「チムニー特製スープスパゲティ」(しめじ・ベーコン・あさりが入ってます)icon28





ここのオーナーさんは、なんと以前「トライアングル」で働いていた方なので、パスタめっちゃ美味しいんですよ~icon14

「トライアングル」のパスタが好きだった方なら、絶対おすすめです~icon12

私なんてスープが美味しくて全部飲み干してしまいました(笑)









そして、次の目的地は白河の雑貨屋さん「陽氣屋」(YOUKIYA)へ花v

もうここもすんごい気になっていた雑貨屋さんなので、すっごい楽しみにしてたんですハートきらきら

で、いざナビで目的地を設定して向かったのですが、途中で「目的地付近でルートガイド終了します」というアナウンスが。。。

ってか、最後までナビしてよって感じですよねicon10

白河メガステージ内まで行ったのですが、どこにあるのか分からず、きょろきょろしてたら、ようやく看板発見face08

それも、漢字じゃなくて、ローマ字で書いてあったもんで、探すのにちょっと時間がかかってしまいましたicon11

そして、中に入ってみると、入り口あたりから、すんごいガーデニング用品だとか、雑貨がたくさん並んでいました双葉

もう友達も雑貨好きなので、二人で買う気満々って感じで、店内を何回もぐるぐる見て回り、かなり楽しんじゃいましたよよつば

その中で、今回は来月東京に遊びに行くので、ちょっとした旅行にも使えるってことで、バックを購入~バッグ





結構お安いお値段なのにかわいくて、かなりお気に入りになっちゃいましたicon14

ってことで、すんごい充実させながらも、また次の目的地に向かう私達なのでした~icon22

このつづきはまた明日にでもアップしたいと思いま~すicon22






  


みいちゃん at 2009年08月21日17:41Comments(3)

☆花火大会☆

昨日は本宮の盆踊り&花火大会を見に行ってきました~icon12

ちょっと早めに会場に着いたので、まずは本宮のお祭りへ・・・face02

今回初めて行ったんだけど、やっぱお祭りの雰囲気は最高~icon14


私なんて大人なのに、屋台を見ては「あれ、食べた~い!!」とか「これ食べてみたい~♪」とか言って、かなりテンションあがってました(笑)

ってことで、花火大会が始まるまで、屋台で食べたいものを購入して、水色公園まで歩いていって、そこで、食べました~icon28

ここは、家族づれが多くてゆったりできるとっても居心地がよい場所でしたよ花p




さっそく、ちょっとした水が流れているところがあったので、足を入れて涼んじゃいましたicon22

これが、また程よく冷たくて気持ちよかった~きらきらピンク






あっ、そうそう屋台で購入したものはこの2点です~icon14

 


牛クシも大阪焼き(名前を忘れちゃいましたicon10)どちらももめっちゃうまかった~face02

やっぱり外で食べるっていうのがまたいいんですよねっicon06



あっ、夕日がちょっと綺麗だったので、写真をパチリカメラ








って、ことで、腹ごしらえのあとは、メインの花火大会会場へ・・・・・・・

「無料観覧整理券」をもらっていたので、それで見てきましたface02

めっちゃ川沿いで、始まるまでわくわくicon12

まず最初に始まったのは灯ろう流しでしたicon23

私はいままでテレビicon13でしか見たことがなかったので、見れてうれしかったです♪


その後はお待ちかねの花火~icon12




ほ~んとに、自分達の真上に上がる花火ですんごくきれいでしたよ~きらきらピンク





やっぱ夏は花火ですよね~icon14




今年は梅雨が結局明けずじまいだったけど、夏気分を味わえてほんとよかったですicon22

来年もまた機会があったら、ぜひ見に行ってみたいなっicon06


昨日はほ~んと充実して満足な一日になりました~よつば
















  


みいちゃん at 2009年08月17日19:23Comments(4)

美味しかった(´∀`)




この間私の妹がお誕生日だったんですが、お友達から、プレゼントっていうことで『チョコロールケーキ』戴いてきました


須賀川の「かめまん」さんのロールケーキだったんですけど、初めてごちそうになりました〜(≧▼≦)

スポンジがと〜ってもふわふわしていて、ほどよい甘さです〜んごい美味しかったです゚+。(*′∇`)。+゚

「かめまん」さんのお菓子でいままで食べたことがあるのは、「玄米パン」

ここの玄米パンもと〜っても美味しいんですよね〜っ(^Q^)/^

今お昼食べたばっかりなのに、なんかまた食べたくなってきちゃった(笑)

  


女子飲み会♪

昨日はバレーボールサークル仲良し3人組で女子飲み会をしてきました~face02

この3人では、バレーの練習後に食事に行くことがあっても、飲みに行くってことがなかったので、すんごく楽しみにしてたんですicon12

私達が向かったのは、「ビアマーケットKUWA」

ここのビールビールはと~っても飲みやすくて、私の中ではめっちゃ大好きなんですよね~icon06

(どんだけ飲むんだよって感じだよね。。。icon10

















それから、食べ物もね、みんなお~いしくて、ほんとに最高~icon14



いやそれにしても、飲みながらのお友達トークもめっちゃ楽しかった~よつば

その間、おしゃべりしながらも、食べ物食べる、ビール飲むとどちらもこなし、あっという間に注文したものは完食でした(笑)


今度はランチとか夕食にも行ってみようかな~なんて計画中♪

  


みいちゃん at 2009年08月02日11:41Comments(3)お食事