おうちフリマイベントのお知らせ♪

「おうちフリマ」イベントのお知らせですface02

実は以前にも一度仲間内だけで「おうちフリマicon25」を開催したのですが、そのときにとっても好評だったので、今回はブログ告知して仲間も増えてパワーアップの開催となりました♪


そして、そして私達のグループ名も決まりましたよ〜icon22

大好きなハンドメイドで知り合った楽しい仲間というのも含め、フランス語で「仲間」の意味で
「copain」花o

これをふんわりひらがなに変えて「こぱん(=nakama=)」になりましたicon12

正直どんなイベントになるか私自信が想像が付かないのですが、楽しいフリマにしたいなと思ってますハートきらきら

それでは、日程のおしらせしますね!!


● 日時 平成21年10月25日(日)

● 時間 AM10:00 〜 PM3:00

● 場所 私、もしくはひなたぼっこさん、Rico*2さんのオーナーメールにご連絡いただければ地図添付してお送りさせていただきますicon30

それから、シトロンさんとめえぷるさんにも地図入りチラシを少しだけ置かせていただいてますので、ご興味のある方はぜひよろしくお願いしますよつば

★ 会場は車の駐車スペースに限りがございますので、お友達とお越しの際は、お乗りあわせの上、お越しいただけるとありがたいです。
       
★ 環境にも優しいということで、エコバック持参でご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。
   
★ キッズコーナーあり
       

☆ 今回出展していただけるメンバーのご紹介です♪

Rico*2さん

・つくしんぼさん

ひなたぼっこさん

・すずらんさん

jg_610さん

・Karin's Flowerさん

sairensouさん

・猫の縫い物屋さん

nanarikoさん(ハンドマッサージ・フットマッサージ)

(このほかにもハンドメイドが好きな仲間も出品予定ですface02


こんな感じで私がハンドメイドを始めなかったら、出会えなかった仲間に感謝して、楽しいイベントが出来たらいいな〜と思ってますよつば


(・・・問題は主催の私がぜんぜん作品が出来てない状態なので、今回はみなさんの作品を楽しみに無理しない程度に頑張りたいな〜と思ってま〜すicon10)  


ラタンレッスン♪

昨日は無理いってわざわざ私の家まで出張していただき、なんとてふてふさんのラタンレッスンをしていただきました~face02

もう以前からず~っとやってみたかったので、すんごい楽しみにしていたんですよ~icon12

それも、私と妹、母の親子3人で教えてらうことに。。。♪

今回、初めててふてふさんにお会いしたのですが、と~ってもキュートで素敵な方でした花p


ってことで、ちょっとしたお茶コーヒーをした後は、レッスンスタート!!

私にも出来るのかすんごい不安でしたが、なんとか形になりましたよ~icon22

ラタンを編んでる間は、もう真剣で、話する暇もなく、もくもくと編んでました(笑)

これは楽しくてちょっとはまっちゃいそうです♪


そして、出来上がったのがこれで~すきらきら黄色

まず私の作品!!



私の編み方はすこし甘いのかちょっとゆるめな感じに仕上がりました花p

















そしてこれが私の妹の作品花o




これが私の母の作品花v



(私の母の作品だけはすかしを入れてるので、また雰囲気が違いますけどね・・・)



みんな同じ作品を作っているはずなのにこの形はいったい!?




編んでる人によってこんなにも形が変わるもんなんですね~icon10

でも、これがまた味が出て面白いな~ってつくづく思ってしまいましたface02

また機会があったら、ぜひレッスンしていただきたいと思いま~すicon12

てふてふさんほんとに楽しいレッスンありがとうございました~よつば

  


おひさです〜(^^ゞ

なんだか最近いろいろ忙しくてやりたいこともなかなか出来ず、ひっさびさのブログ更新です(〇>_<)


っていうことで、気を取り直して、昨日は麓山の文化通り沿いにある前から行ってみたかった『キッチン ムラカミ』に行ってきました〜

ここのお店はハンバーグが美味しいという情報をお友達から聞いていたので、すごく楽しみにしてたんです

そして、これが私の注文した『デミグラチーズのハンバーグ』です(o^∀^o)




もう、チーズもたっぷりで、ハンバーグもめっちゃ、うまかったです〜

やっぱり美味しいもの食べるときは幸せですね〜っ

あっ、そうそう、そのお食事の時に、お友達に誕生日早めにいただいてしまいました゚+。(*′∇`)。+゚

それが、もう私の大好きなマトちゃんグッズ満載で、私のツボをかなり押さえていて、すっごい嬉しかった〜(≧▼≦)






もうかわいいですよね〜

ってこと美味しいハンバーグを食べ、さらにマトちゃんグッズに癒されて、疲れてたのが、いっきに吹き飛んじゃいました〜(笑)  


みいちゃん at 2009年09月18日21:50Comments(5)お食事