グラニーバック完成(^o^)/

不器用な私がなんとグラニーバック作っちゃいました~icon12

まさか自分が作るなんて夢にも思わなかったんですけど。。。。icon10

いままでの私を知っている母親もなんだか不思議がっちゃてるくらいですicon10


でもこのバックを作れるきっかけになったのは、シトロンさんを通して、仲良くなったひなたぼっこさんにレッスンしてもらったおかげなんですicon06

(ひなたぼっこさんはマトちゃんグラニーバックを作ってるんですが、私の友達の周りでは大人気でオーダー続出中なんですよっface02

きっと教えてもらえがなかったら、いまだにこういうバックを作ったりしてなかったんじゃないかな~って思いますface01

こういう同じ共通のお友達が出来るってほんと最高ですよねicon12

最近ハンドメイドを始めてから、私の友達の輪が広まってとっ~ても楽しいです♪

ってことで、レッスンの復習と思い、グラニーのキットプラス、自分が選んで購入した生地をあわせて出来た作品がこれですicon12


グラニーバック完成(^o^)/ グラニーバック完成(^o^)/

(レースが足りなくて、片面づつちがうレースにしちゃいました・・・・icon10

グラニーバック完成(^o^)/












同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
☆こぱん反省会☆
ありがとうございました♪
無事終了〜♪
「こぱん」おうちフリマのお知らせ♪
シトロン秋祭り~♪
「こぱん」フリマ無事終了しました♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ☆こぱん反省会☆ (2010-07-11 14:14)
 ありがとうございました♪ (2010-05-24 19:06)
 無事終了〜♪ (2010-05-23 19:59)
 「こぱん」おうちフリマのお知らせ♪ (2010-04-27 18:39)
 ☆ハンドメイドバトン☆ (2010-04-04 15:45)
 シトロン秋祭り~♪ (2009-11-04 23:29)

みいちゃん at 2008年11月25日23:20 │Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
可愛いですね(*^∇^*)
私もオーダー依頼しました
ってひなたぼっこさんより聞いてますよね

今度はみぃちゃんさんにオーダーをしなくてはですね
私も裁縫。。出来ないんですよねミシンがあっても使われてなくもったいない限りです( ̄▽ ̄;)
Posted by ぶぅ at 2008年11月25日 23:40
☆ぶうさんへ

は〜い

ひなたぼっこさんから、オーダーされたの聞いてますよ〜

私もかなりオーダーさせてもらっていて何回作ってもらったことか

あっ、私の作品はやっと作ってるといった感じでまだまだうまく作れないですね

でも、レッスンであまりにも作るのが楽しかったもんで、腕がおいつかないのに、新しいミシン買っちゃった(笑)
Posted by みいちゃん at 2008年11月26日 00:06
すごーい!初めてとは思えない出来ですね!!
ひなたぼっこさんのブログでも拝見しましたが、まとちゃんグラニーも超かわいいし(^^)
復習?グラニーもセンスあって超かわいい!!
なんでも作れちゃってすごーい!
新しいミシン買ったとのこと?布作家デビューも近いのでは??
Posted by Rico at 2008年11月26日 00:46
☆Ricoさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございま〜す

ひなたぼっこさんのブログでマトちゃんグラニーの写真もみたんですね〜

ほんとかわいい生地がたくさんあって選ばせてもらって作ったんですけど、私の中ではお気に入りのひとつです

あっ、布作家デビューは私の技術がおいつからないのでまだまだですよ〜っ

いずれはいろんなものが出来るようになりたいですね
Posted by みいちゃん at 2008年11月26日 12:40
きゃお~~~~!!!素晴らしい!!!
みいちゃんさん、スゴイスゴイ!アタシ、只今大興奮中☆
復習ってほんと大事。それをきちんとやって形にしたみいちゃんさんには感心だわよ。出来そうでなかなかできないのが復習だもの。
今回作ったグラニ~ちゃんの布合わせもとても可愛い♪♪
お母さんやお友達にじゃんじゃん作ってあげてね!
そうすると楽しくもなるし、スイスイ作れちゃうよ!!
また何か作ろうね~~。
Posted by ひなたぼっこ。。 at 2008年11月26日 17:36
☆ひなたぼっこさんへ

はいは~い!!

ひなたぼっこさんのおかげでなんとグラニーバック自分で作れちゃいました♪

もう、レッスン受けてから、忘れないようにと思って、、キットだけは買ってたんですけど、忙しくてなかなか作れなくて、やっと出来ました~(^0^)

実際、教えてもらったマトちゃんバック友達に見せたら、私も作ってほしいと言われたんですけど、まだまだちょっと自身がないです(^^;

もっと練習していろんなもの作れるようになりたいです☆

ぜひまた一緒によろしくお願いしま~す♪
Posted by みいちゃんみいちゃん at 2008年11月26日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。