編みあみ会♪

私のお友達で編み物がしたいという子がいて、今回つくしんぼさんにお願いして編み物教室をしてもらいました~icon12

そのときにお土産でつくしんぼさんから米粉の手作りクッキーを戴いたんですけど、サクッとしていてクセになる感じでほ~んと美味しかった~icon06
(食べるのに夢中で写真を撮るとを忘れてしまいました・・・icon11


ってことで編み物レッスンがスタート!!

ちゃんとキット化して用意していただいていた材料と説明書まで作っていただき、テンションあがっちゃいましたハートきらきら

だけど私にとっては、ほとんどやったことがなく、手に毛糸を巻くところから、悪戦苦闘icon10

みんなどんどん進んでいく中、ひとり遅れを取りながら、せっせと編んでいたのですが、途中から形が崩れてきてきた模様icon10

編みあみ会♪う~ん(--;)

不器用の私には編み物は難しかった。。。(汗)

左の写真が私が編んでる途中のものです・・・・よつば




だけど、だんだん形になっていくのが楽しくなってきて、時間も経つのも忘れ、さらに午前中から始まったのに、お昼も食べず、ひたすらやっていたら、いつの間にか午後3時になってました・・・face08

こんなに時間が早く感じられることって、なかなかないので、ほんとびっくりしちゃいました!!

私はこのあとバレーボールの練習があって、バタバタと終了してしまい、申し訳なかったのですが、実は今回だけでは終了できず、第2回目をまた開催してやることになりました~花p

また楽しみが増えた感じでめっちゃうれしいですicon06

こうやってみんなで作り物をしたりするってほ~んと楽しくて幸せです♪

また次回を楽しみにしつつ、編み物途中までになっているのを少し進めておきたいと思いま~すface02







同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
☆こぱん反省会☆
ありがとうございました♪
無事終了〜♪
「こぱん」おうちフリマのお知らせ♪
シトロン秋祭り~♪
「こぱん」フリマ無事終了しました♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ☆こぱん反省会☆ (2010-07-11 14:14)
 ありがとうございました♪ (2010-05-24 19:06)
 無事終了〜♪ (2010-05-23 19:59)
 「こぱん」おうちフリマのお知らせ♪ (2010-04-27 18:39)
 ☆ハンドメイドバトン☆ (2010-04-04 15:45)
 シトロン秋祭り~♪ (2009-11-04 23:29)

みいちゃん at 2009年06月08日19:38 │Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
お昼を食べるのを忘れて、3時までって、すごい!みんな没頭してたんだね~!!
第2回目開催っ!?次回はぜひ!行きたいです♪
その前に、教えてもらわなきゃ~!
Posted by Rico at 2009年06月08日 21:43
Ricoさんへ

ほんっとにここまで没頭してやることになるなんて思ってなかったので、びっくりでした

私の出来の悪さでまた長くなってしまったのもあるんですけどねっ

あっ、次回に参加出来るようでしたら、ぜひ一緒にやりましょう

きっと私よりは出来るはずですよ〜
Posted by みいちゃん at 2009年06月08日 23:42
日曜日はお世話になりました!
楽しかったねぇ♪

思わずぶっ続けでやっちゃったから、みなさん肩こりとか大丈夫だったかなぁ・・・

また、第二回、セッティングよろしくお願いします!!

あ!!!みいちゃんママのシフォンケーキ・自家製ジャム付きおいしかったぁ。
ご馳走様言わないで帰ってきちゃった。
よろしくお伝えください。
Posted by つくしんぼ at 2009年06月09日 16:06
☆つくしんぼさんへ

日曜日はこちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m

ほ〜んとに時間があっという間でとっても楽しかったです

みんな本気モード入ってるときは無口でしたしねっ

あっ、シフォンケーキ美味しいって言っていただいて、ありがとうございます

私の親に伝えておきましたよっ

それでまた第二回楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いしま〜す
Posted by みいちゃん at 2009年06月10日 00:07
つっ、つつっ、つくしんぼさんの編み編みレッスン??
アタシも行きたい行きたい。って次回は間に合わないわね~。
でも今後機会があったら是非誘って~~。

アタシ、母親が編み物が大得意で昔は習ったけど、今はもうさっぱり・・・頭ん中は化石化してるわ(笑)

レッスンって夢中になれるからいいよね。
お昼とかそっちのけでやっちゃうのわkるもん。
終わった頃にお腹減るんだけど、、

そうそう!この間、Oちゃまにお財布お渡ししたんだけど、すごく喜んでくれて。オーダーまで頂いたの。
Oちゃまもちくちくに興味あるみたいだから、今度何かちくちくしよ~ね!
Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年06月11日 21:14
☆ひなたぼっこさんへ

そっそうなんです

つくしんぼさんの編み物レッスン受けちゃいました

私は最初から出来が悪くて悪戦苦闘でしたけど、ひなたぼっこさんだったら、きっと上手くいくはず

次には間に合わないかもしれないですが、落ち着いたら、ぜひ一緒にやりたいですねっ

あっ、それとお友達もお財布喜んでもらって良かったです

ぜひ一緒にちくちくもどうぞよろしくお願いしま〜す
Posted by みいちゃん at 2009年06月12日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。