☆ハンドメイドバトン☆

ひさびさのブログ更新の私ですicon10

今回はひなたぼっこさんから、ハンドメイドバトンが回ってきましたので、それについて書いていきたいとおもいま~すface02


1.ハンドメイドをはじめたのはいつ?
 
2008年4月くらいかな~花p
 

2・ハンドメイドを始めたきっかけは?

たまたま大好きだった天然石を使ったブレスレットやストラップを作って、フリマに出品しようと思っていたら、シトロンさんのブログでオーナーラックの募集を発見icon12
 
それから始めるようになりました~♪

でも、ハンドメイドを始めたばっかりのときは、作り物をするような人ではなかったので、私の周りではみんなびっくりしてましたよ(笑)



3・ハンドメイドをしていて良かったことは?
 
もうこれはた~くさんありますよ~icon06
 
いままでの私だったら、スポーツ仲間はたくさんいたけど、ハンドメイドはいっさいしてなかったので、 始めたおかげで、いろんな方達と知り合いになれて、とっても仲良くなれたことface02

さらにそれがきっかけでおうちフリマを開催して、「こぱん」のメンバーが誕生したこと。
 
 
4・ハンドメイドをしていて悪かったことは? 

いままでは、お休みにはバレーボールの練習だったり、みんなでどこかに出かけるときにはいつも参加していたのに、イベント近くなるにつれて、作ることに集中しすぎて、外に出れなくなったことicon10

それと同時に、お仕事をしながらのハンドメイドなので、夜仕事から帰って作ることをしていたら、 あまりに疲れすぎて肩こりがひどくなったり、集中力がなくなってしまったことface07

(この辺はちょっと反省して最近では、バレーボールの練習にはほどんど参加していて、逆にお休みの日には外に出ないと気がすまなくなってきちゃってるかも(汗)

そのおかげで作品がぜんぜん出来ておりません、、、、どうしましょ・・・・icon11



5・自分の腕を思う存分褒めてください。
 
う~んicon10
 
自分の腕をほめるというかいままでの私だったら、ハンドメイドは絶対自分には出来ないことだと思っていて、特になにもしていなかったんですが、始めてみたら、
  
「自分も気がつかなかったけど、ほんとは作ることが好きなんだ~」

ってちょっと実感しちゃいました♪



6・自分はハンドメイドに向いていると思う?  
 
ハンドメイドにはあまり向いていないと思うけど、でも作品を作って出来上がったときの達成感を味わえれるのがうれしいですねよつば



7・主に何を作ってるの? 
 
・羊毛でマトリョーシカのストラップやクリップ。
  
・アクセサリー
  
・天然石のブレスレット・ストラップ

・ちょっとした布小物系

(これはひなたぼっこさんにグラニーバック作りのレッスンを受けて、ミシンの使い方が分かって作るのが楽しくなってから作れるようになりました~face02



8・ハンドメイドに欠かせない物は?

・羊毛

・天然石関係

・アクセサリーパーツ等

・ミシン

・布関係

とかですかね~icon23




9・ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
 
私にとってハンドメイドとは、やっぱり人のあたたかさハートきらきら

なぜなら、気持ちをこめて作ってもらった作品はやっぱり大事にしたいと思うし、とっても愛着がわきますよね~きらきら黄色

それから、ハンドメイドを始めることによって、人とのつながりがとってもできたことface02

これはハンドメイドを始めてみて実感しました~icon22

そして最後にハンドメイドで作った自分の作品を喜んでもらうと、自分まで幸せになれることよつば




10・次に回すハンドメイダーさんを3人
 
次にまわすハンドメイダーさんですが、私の周りにはいないのですicon11

ハンドメイドを始めて確かにいろんな方とお知り合いになった方もおりますが、正直まわせる方はいないので、ほんとにここで終わらせてしまうのは、申し訳ございませんが、ご理解の程どうぞよろしくお願いしますm(__)m





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
☆こぱん反省会☆
ありがとうございました♪
無事終了〜♪
「こぱん」おうちフリマのお知らせ♪
シトロン秋祭り~♪
「こぱん」フリマ無事終了しました♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ☆こぱん反省会☆ (2010-07-11 14:14)
 ありがとうございました♪ (2010-05-24 19:06)
 無事終了〜♪ (2010-05-23 19:59)
 「こぱん」おうちフリマのお知らせ♪ (2010-04-27 18:39)
 シトロン秋祭り~♪ (2009-11-04 23:29)
 「こぱん」フリマ無事終了しました♪ (2009-10-25 22:00)

みいちゃん at 2010年04月04日15:45 │Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
私もハンドメイドでみいちゃんに出逢えて、とても嬉しかったです♪
そしてこぱんも結成!素敵だよね~☆☆☆
これからも楽しくハンドメイドしましょ~(^^)/
Posted by Rico*2 at 2010年04月09日 20:52
☆ Rico*2さんへ

ほんとに私はハンドメイドを始めたおかげで、Rico*2さんに出会えたことが嬉しかったです

たまたまシトロンさんのイベントがお隣だったのがきっかけでこんなに仲良くなれて、さらに、こぱん結成できてほ〜んと幸せ

これからもぜひ仲良くしてくださいねっ

それから、ハンドメイドも一緒に頑張りましょうねっ
(最近、さぼりがちな私ですが(笑) )
Posted by みいちゃん at 2010年04月09日 23:57
遅くなったけどバトンありがと~~!!
みいちゃん、ハンドメイドセンスあるよ~~。
今後も無理なく楽しくハンドメイドしよ~ねっ。

ほんとマトちゃんがご縁で仲良くなれて、そしてこぱんだものね~。すごいご縁だ!!
これからもば~さまになるまでよろしくね。
Posted by ひなたぼっこ。。 at 2010年04月14日 23:33
☆ ひなたぼっこ。。さんへ

こちらこそバトンありがとうございました〜

ただつぎに繋げられなくて、すみませんでした

ハンドメイドのセンスがあるなんて、お褒めの言葉いただいてなんだか恐縮しちゃいます(*^_^*)

でも嬉しいです

ほんとにマトちゃんのグラニーがきっかけでこ〜んなに仲良くなれて良かったです

こちらこそばぁ〜ちゃんになるまで仲良くしてくださ〜い(笑)
Posted by みいちゃん at 2010年04月15日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。