白いたいやき♪

 

今日はお友達とランチに行った帰りに「尾長屋」白いたいやきを買ってきました~face01

実はこんなお店が出来ていたなんてぜんぜん知らなくて、私のお友達が以前このお店の前を通りかかったときに気になっていたみたいなんです!!

ってことで、さっそく温めなおして食べてみました♪

いろんな味のたいやきを3個買ってきたので、それぞれ全部半分個して、クリーム、あんこ、チョコ味を食べてみましたicon12

お味はというと、いままで味わったことのないくらい生地がもちもちしていて、なんだかおもちが入ってるんじゃないかなっていう初めての食感でめっちゃ美味しかったですよ~icon14

このたいやきは冷やしても美味しいみたいですicon12

機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね~icon06
 

  


メリークリスマス(≧▼≦)

メリークリスマース

今日はクリスマスイブ

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな〜

私はというと昨日家族で一足はやくクリスマスパーティーをしました

あとは明日友達とカラオケしながら、交換やる予定なので、と〜っても楽しみです

それでは楽しいクリスマスをお過ごしくださ〜い  


みいちゃん at 2008年12月24日22:18Comments(2)

マトちゃんティーセット('∀'●)



先月出席してきたお友達の結婚式の引出物をカタログで探していたら、な〜んとす〜ごいかわいいマトちゃんティーセットを発見
即これに決定しちゃいました

さらに中にもう一個のカップが入っていて、すっごいかわいいんですよ〜



飾っておくだけでも癒されちゃってる私です  


みいちゃん at 2008年12月19日12:23Comments(4)雑貨

充実した一日♪

今日はシトロンさんのフリマイベントでお会いしたパン教室(ジャパンホームベーキングスクール所属)の先生のところへ行ってきました~face02

以前からパン作りには興味があった私はすっごい楽しみにしていたんです♪

まず、最初に説明を聞いてからパン作り開始!!

今回は体験ということで、先生が先に作っていた生地を分割してまるめる作業から始まりましたface01

パンの丸め方とか自分が思っていたやり方と違っていて、いろいろ勉強になってほんとに良かったですicon12

丸めたパンを焼く前がこんな感じですicon12




そして、焼きあがったパンはこんな感じicon06
ほんとにふわふわしていて、めちゃめちゃ美味しかったですよ~face05




あとパンを焼いてる間にもう一つ「バナナブレット」を作りました♪
今回のは強力粉を使用して作る感じだったのですが、粘りもあって、焼き上がりがすっごい楽しみでしたicon12

感想は、ほのかな甘さとパウンドケーキのようで、パンという不思議な感じがすっごい美味しかったですicon12



それと、お土産用で焼き上がったものをクリスマス使用に飾りつけしたのがこれで~すicon12



それから、パンもおみやげ用で袋に入れてラッピングしましたicon12




なんだかお店で売ってるみたいですよねうさぎ

今度はぜひ自宅icon25でまたパンを作ってみたいと思いま~すface02


って実はここでは終わらず、以前から気になっていた「hapeace」に行ってきましたicon06

もう中に入った瞬間、かわいい雑貨がたっくさんあってかなり癒されました♪

その中でも、マトちゃんグッズに目がない私は一目ぼれではがきとメモ帳等を購入icon12






このはがきめちゃかわいいですよね~icon12


そしてそして、最後にめえぷるさんへ・・・・・・

ここでもまたワイヤーで飾れるマトちゃんとお花の形のヘアゴム買ってきちゃいましたっ!!




ほ~んとに今日はかなり癒された楽しい日になりました~っ icon06  


みいちゃん at 2008年12月14日01:30Comments(8)

あいたたたたぁ~(><)

今日は最悪なことに階段を一段踏みはずしてしまい、左ひざを打ってしまいましたicon11

ちょうど転んだところが、会社の取引先のところだったので、あんまり足を確認できず、黒いタイツを履いていたので、いったいどのくらいの傷なのかがまったく分からず、会社に向かったまではよかったのですが。。。。icon10

やっと会社について足を確認してみると、まあなんとひざがぱっくり割れていて、自分でその足を見てびっくりしてしまいましたface08

その後病院に行ったのはいう間でもありません。。。。。。(^^;

生まれて初めて足を5針縫っちゃいましたicon11

もう今年の一番最後の月にこんなことになってしまうなんて、ちょっとショックicon10

だけど、気合で早く治してみせるぞ~!!

って思ってる私ですicon12

みなさんも私みたいにはならないようお気をつけくださいね~m(__)m

  


みいちゃん at 2008年12月11日22:57Comments(6)