修了証が届きました~!!

修了証が届きました~!!

以前から興味があったカラーセラピー花p

ずーっとカラーセラピー養成講座を受けたいとは思ってはいても、なかなか勇気がなくて出来なかったのですが・・・・・icon10

今年の3月*Pure Color *の月花先生に養成講座を受け、とうとうカラーセラピストの修了証が届きましたicon06

色ってそのときの心の状況で、選ぶ色が変わったり、今、自分がどのような状況なのかを教えてくれたり、ほんとにとーっても不思議で、私達の中に色は欠かせない存在なんだなって実感しましたよicon12

そうそう、そしてさっそくカラーボトルを購入よつば

修了証が届きました~!!


まず私の母親と妹、それからお友達にも練習台になってもらってやってみたのですが、まだまだ初心者の私には色の意味をお伝えするくらいしか出来ないので、もっともっと練習していろんな人にカラーセラピーをやってあげられたらな~って思ってま~すハートきらきら



みいちゃん at 2009年05月03日10:54 │Comments(9)カラーセラピー
この記事へのコメント
すごい!本格的な資格だったのね!
おめでとう~!!!

私、今、すごくへこんでるから、今すぐにでもセラピーしてほしい~(T_T)
Posted by RicoRico at 2009年05月03日 11:13
すごーい
この前みどり色についていろいろ教えてくれてかっこいいって思ってたんだまた今度いろいろ聞いちゃおっと
ところで、Ricoさんへこんでるってチビ達の変顔写メ送らないと
Posted by つくしんぼ at 2009年05月03日 13:02
☆Ricoさんへ

はいちゃんとした資格なので、宝の持ち腐れにならないように頑張りたいと思います

っていうかへこんでるなんてどうしたんですかぁ〜

私で良ければ、カラーセラーいつでもいいですよっ

色で心が癒されたりしたら、いいですよねっ
Posted by みいちゃん at 2009年05月03日 16:01
☆つくしんぼさんへ

そういえば、この間みどりの色の意味すこしお話ししましたね〜

もっとちゃんと勉強してれば色々意味をお伝えできるんですが、今はまだテキストが私のお友達なもので

あっ、Ricoさん大丈夫ですかね〜

写メは送ったのかな〜(笑)
Posted by みいちゃん at 2009年05月03日 16:06
おめでとう!!
こうして資格を持つというのは自分への自信にも繋がるし、一生もんだもの!よくぞ頑張りました。
アタシなんか秘書検定持ってるけど、さっぱし役にたってね~(笑)

今度アタシにもセラピって!お・ね・が・い。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月03日 16:50
☆Ricoさんへ

追伸です・・・・私のコメントでカラーセラーになってましたが、カラーセラピーでした。。。(^^;

あとで気がついて、訂正しようとしたら、出来なかったもので(T0T)
Posted by みいちゃんみいちゃん at 2009年05月03日 16:52
☆ひなたぼっこさんへ

ありがとうございま~す♪

確かに資格を持つというのは自分の自信にもつながりますよね
(^^ヾ

それにしても、秘書検定の資格持ってるってすご~い!!
さすがですね☆

あっ、ぜひ今度カラーセラピーの練習させてくださいませ~。

よろしくお願いします(^0^)/
Posted by みいちゃんみいちゃん at 2009年05月03日 17:01
ご心配おかけしました^^;
もう大丈夫です!ちょっとパパさんとケンカしちゃったんですけど、記事を書いたらあたたかいコメントをいただきまして~♪
向こうも気分転換して帰ってきてくれたので、何もいわずにすっきり☆
その後、プチお出かけしてきました^^
あ、記事は、幻ですのでもうなかったことに・・・・
カラーセラピーは興味深々なのでぜひおねがいします♪
Posted by Rico at 2009年05月03日 18:20
☆Ricoさんへ

あっ、そうだったのですね

でもなんとかプチお出かけして気分転換できてよかったですねっ

愚痴だったら、私でよければいつでも聞きますよ〜

やっぱり一人で考えてると変にへこんじやったりしちゃうけど、人に聞いてもらうだけでも楽になれますしねっ

私はいつでも、welcomeですよ
Posted by みいちゃん at 2009年05月03日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。