上高地への旅♪

21、22日で遅い夏休みをもらってバス旅行で「上高地と小京都飛騨高山・世界遺産の白川郷」へ行ってまいりました~icon17

もうね、平日に休みを取って旅行へ行くなんてなかなか出来ないことだったから、ほんとラッキーicon12
心はとってもうきうき気分でしたicon06

それも、こっちの天気はめちゃ悪くて結構雨icon03が降っていたんだけど、上高地に向かうにつれてだんだん晴れicon01間が見えてきて、「きっと私たちが向かってるから晴れてきてるのよね~」なんて友達と話しをしながら、バスの中で話してました(笑)

ってことで、一日目に向かったのは、上高地散策ということで、バスで7時間かけてその場所まで行くんだけど、それまでの道のりがとっても険しくて、トンネルなんて、バスがすれ違うのがやっとだったり、対向車が来て曲がりきれないところがあったりと、大型のバスが向かうのにはほんと大変な道でしたicon10

それだけ、高い山のほうへ向かったってことなんですよね山

周りの景色のすごさにあっとうされながらも、現地「上高地木」へ到着♪

上高地への旅♪外に下りてみると、マイナスイオンたっぷりで、空気がとっても澄んでましたキラキラ
まだ夏なのに、少し肌寒い感じでしたけどねペンギン








              
上高地への旅♪
そしていざ散策face02









周りの木木があるところを通りぬけ、「河童橋」というところまでたどり着くと、
川の水がほんとに透き通っていて、めっちゃ綺麗でしたキラキラ

上高地への旅♪上高地への旅♪



それから、橋を渡ってまた少し散策しながら、戻ってきて最後に売店で「茄子のおやき」を買ってバスの中で食べましたicon22

上高地への旅♪


どんなのだろうとおもったら、肉まんみたいな感じでその中に茄子が入っていて、あっさりしていてペロリicon12

その後は旅館に向かい、この日の旅は終了!!

上高地への旅♪旅館の夕食もめっちゃ美味しくてほとんど食べちゃいましたごはん

ってことで、2日目はまた次回ブログにアップしま~す♪


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
猪苗代2日目!!
プチセレブ!?
電車ぶらり旅~♪
飛騨高山旅行2日目♪
日帰り旅行♪
二日目の旅行は・・・
同じカテゴリー(旅行)の記事
 猪苗代2日目!! (2009-05-26 00:01)
 プチセレブ!? (2009-05-23 23:43)
 電車ぶらり旅~♪ (2009-05-06 17:12)
 飛騨高山旅行2日目♪ (2008-08-30 23:19)
 日帰り旅行♪ (2008-06-29 21:48)
 二日目の旅行は・・・ (2008-06-18 21:17)

みいちゃん at 2008年08月23日13:50 │Comments(4)旅行
この記事へのコメント
おかえりなさい(^○^)
とっても綺麗な所ですね♪『河童橋』見て見たかったのでo(^-^)o 〈おやき〉食べてみたいで〜すo(≧∇≦o)平日の旅は*∵:*:∵のんびり(^.^)いいですねぇ〜旅の続き楽しみにしています♪
Posted by なんぴー at 2008年08月23日 18:24
☆なんぴーさんへ

行ってきましたよ〜(^^ゞもう景色がきれいで絶賛してきました♪

おやきも初めて食べたけどほんと美味しかったです(・∀・)ノ

私達でおやきも最後だったみたいで、お店の人に『残り物には福がある』って言われて、笑いながら帰ってきました〜☆ヽ(▽⌒*)
Posted by みいちゃん at 2008年08月23日 23:13
こんばんは(*^^*)
携帯ストラップの修理ありがとうございましたm(__)m本日受け取りました。
とても丁寧に直して頂き、しかも新品のような輝き☆妹と二人で喜びました♪
しかも丁寧にメッセージまで頂き温かなお心遣いに感激しました(ToT)
私と妹が離れる前に直ってきて本当に嬉しくなりました。これからも大切に使わせて頂きます。ありがとうございましたm(__)m
Posted by 姉さん at 2008年08月29日 21:31
☆姉さん様へ

いえいえ、とんでもないです(^^ヾ

携帯ストラップとっても気に入ってくれてるとお聞きしてましたので、
自分が作ったものを大切に使ってくださってることが、ほんとうにうれしく思います(*^^*)

こちらこそありがとうございますm(__)m

あっ、あのストラップの輝きはもしかしたら、クラスター(石の結晶のかたまりみたいなもの)の上に載せておいたので、石が浄化されて、輝きが増したのかもしれないですね☆
浄化するだけでも、石の輝きが増すんですよ~♪
不思議ですよね(^^ヾ

それでは、今後ともまた何かございましたら、どうぞよろしくお願いします。

姉さん様もお引越し等いろいろ大変だとは思いますが、頑張ってくださいね(^0^)/
Posted by みいちゃんみいちゃん at 2008年08月30日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。